ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ユッジ
ユッジ
From Kamakura,Japan.

アラフォーのパパ(ユッジ)とママ、遊び盛りの長女/こは(小2)、次女/ゆづ(年長)の4人+愛犬ロコ(ミニチュアダックス:10才)の家族です!

娘たちの成長に合わせて、2014年夏に念願のキャンプデビュー!家族でキャンプや海遊びを楽しんでます。

ぜひお気軽にコメントいただけるとうれしいです!

よろしくお願いします!

-------------------------
インスタグラムもやっています。
稚拙なpicばかりですがぜひご覧ください!

Instagram

オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年01月31日

はじめてのソロキャン@道志の森キャンプ場

こんにちは!

今日は天気予報がまんまと外れてキャンプ日和になりましたね!
まぁ、ノーキャンプのウチには関係ないんですけどね(T_T)

さて、昨晩に続き過去の記憶を辿ってみます。

■2015/08/19-20

嫁ちゃんと子供達が実家に帰省している隙に、はじめてのソロキャンに行ってみました!

当時はシフト勤務だったので平日が休み。
朝起きてやることもなく、どうするかなーと考えたときに、

そうだ!ソロキャンに行こう‼︎

と思いついたわけです(o´罒`o)

行き先はまだ行った事のなかった道志の森に決定!
既に昼前だったので速攻で準備し出発。

途中、厚木のWILD-1に寄って前から欲しかったコイツを購入しました!

はじめてのソロキャン@道志の森キャンプ場
テントマークデザイン
ムササビウイング13ft.TC “焚き火”version

その後、食材の買い出しなども済ませ、15時頃に道志の森に到着!

平日でもやはり夏休みという事でサイトはそこそこ埋まっていましたが、下流の方で良さげな場所が空いていたのでそこに決定!

寝床となるアメドをサクッと設営し、初張りとなるムササビの設営を開始します!

はじめてのソロキャン@道志の森キャンプ場
とりあえず広げてみます。
たしかにムササビですね(^^)

その後あれやこれやと調整しながら設営完了!
はじめてのソロキャン@道志の森キャンプ場

はじめてのソロキャン@道志の森キャンプ場
シワが入っちゃいましたが、初張りになんで良しとします(^_^;)

そうこうしている内に日も暮れてきたので、晩飯の準備に取り掛かります。
はじめてのソロキャン@道志の森キャンプ場

今回はソロなんで、
晩飯はただ好きなものを焼いて喰らう!
これのみです(o´罒`o)
はじめてのソロキャン@道志の森キャンプ場
あー、シ・ア・ワ・セ♡

至福の晩飯を堪能し、23時頃まで一人酒を楽しんだところでお休みなさい。


翌朝、
はじめてのソロキャン@道志の森キャンプ場
雨です(T_T)
天気予報で覚悟はしていたけど、やっぱり凹みます。

ただ、雨の道志の森も雰囲気は良かったです。
はじめてのソロキャン@道志の森キャンプ場

気を取り直して朝飯の準備に取り掛かります。

今回はソロなんで、
ただ好きなものを茹でて喰らう!
これのみです(o´罒`o)
はじめてのソロキャン@道志の森キャンプ場
あー、シ・ア・ワ・セ♡

至福の朝飯を堪能し終わった頃には雨もおさまってきたので、場内散策へ行ってみる事にします。

はじめてのソロキャン@道志の森キャンプ場
サイト側の橋の上からサイトを望む

はじめてのソロキャン@道志の森キャンプ場


はじめてのソロキャン@道志の森キャンプ場
管理棟

はじめてのソロキャン@道志の森キャンプ場
プール、朝+雨でさすがに誰も入ってなかった(^_^;)

一通り場内を見て回り、最後にリビングをパシャり。
はじめてのソロキャン@道志の森キャンプ場
ソロでスチベルはデカすぎなんで、小さいクーラーが欲しいなー(o´罒`o)

小雨の中、昼前には撤収を終え、自宅に帰り着いた頃には雨も上がっていました。

はじめてのソロキャン@道志の森キャンプ場
その日の内に幕も乾燥でき、はじめてのソロキャンは無事に終了となりました( ´ ▽ ` )ノ

ソロキャン、かなりお気楽でたまにはいいですね!
またその内行こうかな(o´罒`o)

おしまい。



同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
はじめての父子キャンプ@ふもとっぱらキャンプ場
夏休みキャンプ!@浩庵キャンプ場(2日目以降)
夏休みキャンプ!@浩庵キャンプ場(1日目)
BOSCO auto camp base(2日目)
BOSCO auto camp base(1日目)
今年の初キャンプ!そして物欲の始まり...
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 はじめての父子キャンプ@ふもとっぱらキャンプ場 (2016-02-20 22:19)
 夏休みキャンプ!@浩庵キャンプ場(2日目以降) (2016-01-31 01:35)
 夏休みキャンプ!@浩庵キャンプ場(1日目) (2015-09-14 18:37)
 BOSCO auto camp base(2日目) (2015-09-10 12:17)
 BOSCO auto camp base(1日目) (2015-08-15 21:41)
 今年の初キャンプ!そして物欲の始まり... (2015-06-23 00:50)

この記事へのコメント
さくっとソロで、食いたいものを食い、飲みたいものを飲み。
そしてさくっと帰宅して乾燥しておしまい。
最高ですねー
Posted by たいちちたいちち at 2016年01月31日 23:58
★たいちちさん

コメントありがとうございます!
自分のやりたい事だけをやる完ソロキャンプも
たまにはいいですよね(o´罒`o)

その内また行きたいです!
Posted by ユッジユッジ at 2016年02月02日 21:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
はじめてのソロキャン@道志の森キャンプ場
    コメント(2)