ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ユッジ
ユッジ
From Kamakura,Japan.

アラフォーのパパ(ユッジ)とママ、遊び盛りの長女/こは(小2)、次女/ゆづ(年長)の4人+愛犬ロコ(ミニチュアダックス:10才)の家族です!

娘たちの成長に合わせて、2014年夏に念願のキャンプデビュー!家族でキャンプや海遊びを楽しんでます。

ぜひお気軽にコメントいただけるとうれしいです!

よろしくお願いします!

-------------------------
インスタグラムもやっています。
稚拙なpicばかりですがぜひご覧ください!

Instagram

オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年06月24日

積載量アップ!

こんばんは!

着実にキャンプ沼にはまりつつあるユッジです。


さて、キャンプに行くにあたってユッジ家には大きな問題がありました。
それは車の積載量です。

うちの車はMINIの中では大きなクロスオーバーという車種なんですが、
それでもステーションワゴンや1BOX車に比べると、その積載量は格段に少ないです。

ラゲッジはこんな感じでぎっしり。後方視界ゼロ・・・。
積載量アップ!


車内も後部座席と助手席の足元は荷物でいっぱい・・・。
積載量アップ!



助手席の嫁さんと後部座席の子供たちは、足を下ろすことができず、
座席の上であぐらをかいているような状態でした。

当然荷物の積み込みにも工夫が必要で、毎回テトリス状態・・・。
撤収時なんかはすごく時間がかかっていました。


さすがにこれでは遠出も出来ないし、
なにより道具を増やすことが出来ません! ← これが大問題(笑)


ということで、ルーフキャリアを装着することにしました!

最初はルーフボックスが良いかな~と思ったり、いろいろ迷った結果、
THULEのバスケットタイプにしました。


Amazonでポチって取付は自分で。

こんな感じになりました!
積載量アップ!


これで次回からは積み込みにかかる時間も短縮して、
嫁さんや子供たちも今までよりは快適に出撃できそうです!


あ~早く荷物を積んでみたい~。





この記事へのコメント
おはようございまーす!

ルーフキャリア購入、おめでとうございます!

この車ならボックスよりバスケットタイプの方がカッコイイですよ!(^^)

積載したら、どんな感じになるんですかねぇー!♪


次回のキャンプは積み込みから楽しくなりそうですね!(笑)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年06月25日 05:18
足あとからおはようございます。

MINIかわいくていいですよね。
友人も乗っていて、私も好きなのですが、やはり荷物積載量の問題が。。。
コンパクトなものはお値段もよく、非常に悩みどころです。

キャリアをつけられたので、キャンプギアを増やせますね。
何を買うのか楽しみではないでしょうか。。。
続きを楽しみにしていますよー

たいちち
Posted by たいちちたいちち at 2015年06月25日 09:19
初めまして
いいなぁ クロスオーバー5人乗れますね
今から15年ほど前にローバーミニに乗っていましたが
5人乗れるMINI憧れです

現在N-BOXでキャンプしていますが

積載UPのためルーフラック検討中です

それにしてもMINIクロスオーバー
かっこいい
うらやましーですゥ
Posted by キュアレスキューキュアレスキュー at 2015年06月25日 10:18
★TORI PAPAさん

こんにちは!

>この車ならボックスよりバスケットタイプの方がカッコイイですよ!

ですよね!
自分も見た目的にバスケットタイプの方が合うと思ってこちらにしました。

また積載後の姿もご報告させてもらいます!
Posted by ユッジユッジ at 2015年06月25日 13:08
★たいちちさん

こんにちは!

家族四人で普段乗る分には十分なんですが、いざキャンプとなるとやはりキツかったです。

これでますます道具沼にはまりそうです(笑)
さっそく一点ギアを買ってしまいました・・・。

それはまた別でご報告させてもらますね~。
Posted by ユッジユッジ at 2015年06月25日 13:18
★キュアレスキューさん

はじめまして!

コメントありがとうございます!

ローバーミニ、いいですよね!
クロスオーバーはローバーミニに乗っていた方からすれば、「もはやMINIじゃない!」って怒られそうですが気に入ってます(笑)

N-BOX、積載力はありそうですがやはり厳しいですか?

こちらからもまたお邪魔させてもらいますね。
よろしくお願いします!
Posted by ユッジユッジ at 2015年06月25日 13:23
こんにちは(๑˃́ꇴ˂̀๑)

コメント&お気に入りありがとうございました‼️

かっこいいMINIですね(人•ᴗ•♡)

うちも小2と年長の娘&息子がいます♪
積載は永遠のテーマですよね(´;◞౪◟;)
ルーフキャリアもついたしこれで少しは余裕が出てくるかもしれないですね‼️
でも気をつけてください‼️
余裕が出てくると今度は買ってしまってまた元どおりになってしまいますのでw
Posted by miyukingmiyuking at 2015年06月25日 16:54
こんにちわ。

同じくらいの時期からキャンプ始めたものです。
よろしくお願いいたします。

道具沼。。。本当に半端ないですよね・・・。

これからも嫁さんとの物欲抗争、がんばりましょう!
Posted by ririami1222ririami1222 at 2015年06月25日 17:19
★miyukingさん

訪問、コメントありがとうございます!

お子さんの学年、まったく一緒ですね!

ホントに調子に乗ってるとあっという間に積載不足になりそうですね。
早速一点、ギアを買ってしまいましたし…(^_^;)

今後ともよろしくお願いします!
Posted by ユッジユッジ at 2015年06月25日 22:56
★ririami1222さん

はじめまして!

コメントありがとうございます!

嫁さんとの物欲抗争、連戦連敗中です(涙)
キャリアはさすがに家計から出してもらいましたが、
あとは少ない小遣いをほとんど道具代に充ててます…。

嫁さんも道具沼に引きずり込まないとですね(笑)

今後ともよろしくお願いします!
Posted by ユッジユッジ at 2015年06月25日 23:04
同じ神奈川県ですね!

うちはヴォクシーですが、積載アップアップです!

基本デュオキャンなんですが、荷物多すぎ!!

楽しくキャンプしていきましょー!
Posted by KOーGKOーG at 2015年06月26日 12:39
★KOーGさん

はじめまして!

コメントありがとうございます!
ブログ、覗き見だけしていてすいませんでした (^▽^;)

ヴォクシーでデュオなら荷物いっぱい詰めそうですが、アップアップですか!?

やっぱりキャンプにハマればハマるだけ荷物も増えますよね~。

同じ神奈川県同士、今後ともよろしくお願いします!
Posted by ユッジユッジ at 2015年06月26日 14:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
積載量アップ!
    コメント(12)