ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ユッジ
ユッジ
From Kamakura,Japan.

アラフォーのパパ(ユッジ)とママ、遊び盛りの長女/こは(小2)、次女/ゆづ(年長)の4人+愛犬ロコ(ミニチュアダックス:10才)の家族です!

娘たちの成長に合わせて、2014年夏に念願のキャンプデビュー!家族でキャンプや海遊びを楽しんでます。

ぜひお気軽にコメントいただけるとうれしいです!

よろしくお願いします!

-------------------------
インスタグラムもやっています。
稚拙なpicばかりですがぜひご覧ください!

Instagram

オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年02月20日

はじめての父子キャンプ@ふもとっぱらキャンプ場

こんにちは!

最近週末ばかり天気悪くて嫌になりますね┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
先週は暴風雨の中でキャンプしてえらい目にあったので、
今週はおとなしくしています。

さて、ブログの中ではようやく秋ですww

■2015/09/27-28

長女(小2)の運動会振り替え休日に合わせて、
二人ではじめての父子キャンプに行ってみました!

行先はこれまたはじめての「ふもとっぱら」!
前の週にシルバーウイークで賑わう様子を皆さんのIG等で見ていて、
どうしても行ってみたくなりました。

連休明けでしかも日曜インなので、AM7時頃に出発してのんびり下道で向かいます!

はじめての父子キャンプ@ふもとっぱらキャンプ場
ウチは基本的に下道キャンパーです(笑)

湘南の海沿いから箱根の山を越え、
途中に買い出しなんかもしつつ、AM11時頃にふもとっぱらに到着!

シルバーウイークの賑わいを皆さんのIGで見ていたこともあり、
この時まで自分の中でのふもとっぱらの印象=激混みw

日曜インでもそれなりに混んでるかな~と思っていたら、



がら~~ん( ̄□ ̄;)!!
はじめての父子キャンプ@ふもとっぱらキャンプ場
やっぱりシルバーウイークが異常だったんですね・・・。

この後には前方に見えているアスガルドの方なんかも撤収され、
ホントにポツーーンって感じで夜はちょっと怖いぐらいでした((((;゜Д゜)))ガクブル

昼食はカップラーメンとおにぎりで簡単に済ませます。
はじめての父子キャンプ@ふもとっぱらキャンプ場


娘はおいしいと言って食べていましたが、父子でいくなら料理も勉強しないとダメですね( ̄ー ̄;
はじめての父子キャンプ@ふもとっぱらキャンプ場


昼食の後は二人で場内を散策。

あいにくの天気で山には靄がかかってます。
はじめての父子キャンプ@ふもとっぱらキャンプ場


ふもとっぱら名物?の池。
はじめての父子キャンプ@ふもとっぱらキャンプ場


なぜここにあるのか意味不明なトラとライオン(笑)
はじめての父子キャンプ@ふもとっぱらキャンプ場


この解放感はたまりませんね!
はじめての父子キャンプ@ふもとっぱらキャンプ場


一通り場内を見て回ってサイトに戻ります。
今回のリビングはこんな感じ。
はじめての父子キャンプ@ふもとっぱらキャンプ場


この後は夕方まで二人で火遊びを楽しみました!
はじめての父子キャンプ@ふもとっぱらキャンプ場

はじめての父子キャンプ@ふもとっぱらキャンプ場


そろそろ日も暮れてきたあたりで、長女のリクエストで近くの温泉に車で行き、
さっぱりした後は夕食です。

はじめての父子キャンプ@ふもとっぱらキャンプ場
今回も父子なんで、ただ好きなものを焼いて喰らう!
これのみです(o´罒`o)

はじめての父子キャンプ@ふもとっぱらキャンプ場


お腹も一杯になったところで長女は撃沈(笑)
はじめての父子キャンプ@ふもとっぱらキャンプ場


長女をテントで寝かせた後は一人酒を楽しみ、
23時頃には自分もお休みなさいzzz


翌朝
はじめての父子キャンプ@ふもとっぱらキャンプ場
まだ雲が多いですが、太陽が顔を出してくれました。

はじめての父子キャンプ@ふもとっぱらキャンプ場


帰るまでには初日に見れなかった富士山が見れることを期待しつつ、
朝食の準備に取り掛かります。

せっかくのキャンプなんで、サラダ作りを長女に任せてみます!
はじめての父子キャンプ@ふもとっぱらキャンプ場

なるべく口出しせずに見守った結果、
はじめての父子キャンプ@ふもとっぱらキャンプ場

シェラカップにてんこ盛りのサラダが出来上がりました(;´▽`A``
はじめての父子キャンプ@ふもとっぱらキャンプ場

もちろん完食しましたよ!


朝から満腹になり、昼過ぎの撤収までのんびり過ごしていると、
少しだけですが富士山も顔を出してくれました!
はじめての父子キャンプ@ふもとっぱらキャンプ場


写真撮影を試みる長女
はじめての父子キャンプ@ふもとっぱらキャンプ場
なかなか様になってます(笑)


富士山も見れたところで撤収作業も終え、
14時頃に帰路につきました。


長女との二人きりのキャンプはどうなることかと思いましたが、
以外にしっかりした面も見せてくれ、
父子ともに楽しく過ごすことができましたー!


おしまい








同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
はじめてのソロキャン@道志の森キャンプ場
夏休みキャンプ!@浩庵キャンプ場(2日目以降)
夏休みキャンプ!@浩庵キャンプ場(1日目)
BOSCO auto camp base(2日目)
BOSCO auto camp base(1日目)
今年の初キャンプ!そして物欲の始まり...
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 はじめてのソロキャン@道志の森キャンプ場 (2016-01-31 16:39)
 夏休みキャンプ!@浩庵キャンプ場(2日目以降) (2016-01-31 01:35)
 夏休みキャンプ!@浩庵キャンプ場(1日目) (2015-09-14 18:37)
 BOSCO auto camp base(2日目) (2015-09-10 12:17)
 BOSCO auto camp base(1日目) (2015-08-15 21:41)
 今年の初キャンプ!そして物欲の始まり... (2015-06-23 00:50)

この記事へのコメント
サラダ上手に切ってるねv(*´∀`*)v
さすが女子♡
父子でもちゃんと朝ご飯作って、これはいい経験になるなぁ(*´`*)

ガラガラのふもとっぱらは怖いだろうなーと想像つきます。
トイレ1人じゃ行けない!w
(るるこママ)
Posted by ★るるこパパ&ママ★★るるこパパ&ママ★ at 2016年02月22日 12:34
こんにちは!

あまりに人がいないと寂しいですよね笑

ふもとの写真見てるとふもと行きたくなります(o´罒`o)
GO OUTは行くんですか?
Posted by Mah☆Mah☆ at 2016年02月22日 14:05
るるこママさん

その内娘たちが料理全部やってくれて、
父はのんびり焚き火が理想です(o´罒`o)

真っ暗闇のふもとは獣が出そうで怖かったす(((゚Д゚)))ガタガタ
Posted by ユッジユッジ at 2016年03月06日 10:43
Mah☆さん

混み混みはイヤですけど、適度に人は居て欲しいですね(^_^;)

GOOUTは子連れはキツそうなので、今回はやめときました。
マーさんが去年行ってたNatural High!に行ってみたいっす!
Posted by ユッジユッジ at 2016年03月06日 10:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
はじめての父子キャンプ@ふもとっぱらキャンプ場
    コメント(4)